ThinkPad X61 を買いました

勉強会等に持ち歩いていたDynabookSSの調子が悪くなってきたので、Yオクで買いました。
3万円台で Core2Duo1.8Gマシンです。

実は、Core i を積んだ New Macbook Airが発表されるのを待っていたのですが、、、出るのを期待していいのか?、今週後半に社外セミナーがある、Dynabookがたまに立ち上がらない、という状況だったので繋ぎのつもりで買いました。

30日の夜に落札して、昨日の夜 届くという、迅速な対応をして頂いたので今はいろいろセットアップ中です。
予定では今日の夜にAmazonさんより増設メモリが届くはずです。

1.4 kgと多少重いのですが(それでも MacBook より軽い)、Hackathon にも参加できるぐらいパワフルなノーパソなのでガリガリ使っていきたいと思います。

そのうちSSDにもしようかと思います。
(外出用なので容量もいらないし)