2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都、行こう。〜PROJECT Kyoto のパッチをあてる〜

OpenSolarisのバグフィックスですが、基本的にないようなものです。 Debianでいうところの、security.debian.org の apt-lineがほしいところです。で、そのあたりを考慮したもので、PROJECT Kyoto(http://chototsumoushinp.dip.jp/projectkyoto/home.html) …

 シングルユーザモードで立ち上げる方法

(OBPは便利だったなぁと思いながら)ちょっと、リブートに失敗することがありました。でmulti-userモードだと、画面にエラーが出力されず、かつログファイルに書き出されないので、原因解明のためシングルユーザモードで起動させてみました。google先生に聞…

さくらとPythonとMercurial。

gitでいいよね?とか、個人的にPython使わんし、、、と思っていましたが、ちょっと触って動いてしまったので、この組み合わせもありか。○さくらインターネット上のPythonのところ 時期とかサーバで、Version違ったりするんでしょうか? $ python -V Python 2…