snv_111bから134へアップデートしたら、ブート後に無応答になってるし

ここ(http://d.hatena.ne.jp/handler/20100326/1269611754)の続き

image-update 中にポロポロエラーを出力していますが、無視して新しいBEでリブート。
何気に CUIのログイン画面まで立ち上がり、gdmが動きかけて無応答になりました。

調査中です。。。

○シングルユーザモードで立ち上げる。
(http://d.hatena.ne.jp/handler/20091127/1259250077)とほぼ同じ手順で


kernel$ /platform/i86pc/kernel/$ISADIR/unix -B $ZFS-BOOTFS -s

で立ち上げます。
=>問題なし。

○マルチユーザモードに変更します。


svcadm milestone multi-user-server

=>問題なし。

○gdm立ち上げます


svcadm enable gdm
コマンドが返ってこない。。。他のsshセッション切れる。。。
=>死亡。

messagesの内容とか image-update時の内容を検索すると、defect.opensolaris.org の BugIDがHITするので、まったり読んでいこうかと思います。

先にリリースノート読んだほうがいいかな?

とりあえず snv_134のLive CD(http://www.genunix.org/)でXが立ち上がるか確かめようと思います。

      • -

2010-4-2 追記

結果として、Live-CD でも同じ現象になりました。
で、そうなると driver周りが怪しそうな感じなので、Live-CD から VESAモードで立ち上げたところ、gdm が無事立ち上がりました。

なので、HDD内も VESAで立ち上がるように変更して完了。


kernel$ /platform/i86pc/kernel/$ISADIR/unix -B $ZFS-BOOTFS -s # シングルユーザモードで立ち上げる
...
# su -
# svcadm milestone multi-user-server # ZFSのマウント
# /usr/X11/bin/Xorg -configure
# cp xorg.conf.new /etc/X11/xorg.conf
# vi /etc/X11/xorg.conf
-Driver "intel"
+Driver "vesa"
# svcadm milestone -d

Intel 855GMチップセットがダメなのかな〜?